先日、千葉県館山で開催したクラシック音楽会。チェリスト内田麒麟、コンテンポラリーダンサー矢島みなみの共創。
夕日の部「波の力で幻想的に創られた海岸から観る、広大な海へと沈む夕日と。」
星空の部:「火と音の動きに呼応するかのような、空間と心理の変化を。」はこちら
次回開催日は2021年11月20日(土)
焚火を囲みながらヴァイオリンとチェロの生演奏をゆったり愉しむ、生演奏会を開催するのですが、お時間ございましたらご参加いただけますでしょうか。広大な海が一望できる丘、波の力で幻想的に創られた海岸でパチパチと燃える焚き火の音とともに、演奏会が始まります。お客様の愉しみは、音楽を聴くことだけではありません。ご自身の手で薪をくべ、焚き火を育てながら、コーヒーやお酒を味わう。火と音の動きに呼応するかのような、空間と心理の変化を愉しむ。ご自身だけの芸術的な時間を創造し、満喫していただければと考えております。
<出演者>
VIOLINIST
地行美穂 Miho Chigyo
東京音楽大学及び大学院修士課程を卒業。
2008年日本アンサンブルコンクール最高位併せて全音出版社賞を受賞。
2010年ユニセフ主催 東京音楽大学シンフォニーオーケストラ公演にてメンデルスゾーン作曲ヴァイオリン協奏曲を務める。
クラシックの演奏のみならず、片岡愛之助主演・宮本亜門演出ブロードウェイミュージカル『コメディ・トゥナイト!』坂本昌行・多部未華子主演ウエストエンドミュージカル『TOP HAT』をはじめ数多くのミュージカルでコンサートマスターを務めたり、ライブでの演奏や多くのミュージシャンのレコーディングにも参加。
CELLIST
内田 麒麟 Kirin Uchida
京都薬科大学入学と同時にチェロを始め、卒業後に東京藝術大学に入学した異色のチェリスト。修士課程修了時に同大学院アカンサス賞を受賞。クラシックのフィールドのみならず、ジャズや和楽器、タンゴやロックといった異ジャンルのアーティストとも積極的にコラボレーションを行い、多方面から注目を集める。レコーディングやテレビ出演などの経験も豊富に持つ。
[ご報告とお願い]1. 施設には特別に許可をいただき、演奏会を開催させていただきます。 2.演奏会への参加費はいただきませんが、趣旨に沿って公演をお楽しみいただくため、焚火台のご準備、薪のご購入をお願いします。※薪の価格は800円になります。※万が一焚火台の準備、薪のご購入が間に合わなくてもご参加いただけます。3.キャンプ場の利用料、交通費、テント等のキャンプ道具、焚火台等は、恐れ入りますがお客様ご自身でのご負担・ご準備をお願いいたします。4.雨天の場合は中止とさせていただきます。5.奏者は変更となる可能性もございます。6.公演時間は夕日の見える時間帯(16:00〜17:00)の20分程度、 日没後の20:00頃の40分程度の計2回予定しております。7.飲食物の持ち込みは自由です。ぜひお好きなお飲み物とともにお楽しみください。8.イベントの動画撮影(SNSなどで使用)を行わせていただきます。※動画への映り込みがご心配な方は映り込まない位置にご案内いたします9.施設の入場制限を設けておりますので,日時や場所の詳細は、参加またはお問い合わせのご連絡をいただいた際にお伝えさせていただきます。 お問合先 kirinart.jp@gmail.com
※恐れ入りますが応募多数の場合は抽選とさせていただきます。10.マスク常時着用、ソーシャルディスタンスの確保、アルコール消毒など感染対策を十分に行います。11.演奏終了後は自然の音、焚火の音をお楽しみくださいませ。
晩秋の夜、少し冷え込む時期となりますが、心豊かな時間をご一緒できれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。
[お知らせ]
12月4日(土)山梨INTI公演
バイオリニスト鈴木舞 バイオリスト尾池亜美 ビオリスト吉田篤貴 チェリスト内田麒麟による弦楽器四重奏。コンサートホールとは違って、演奏を間近で聴くことでの音の響や奏者の音の駆け引きを楽しむことができます。
12月5日(日)
世界農業遺産に選ばれたわさび棚を有する西伊豆の秘境で、バイオリニスト鈴木舞 チェリスト内田麒麟によるクラシック音楽の演奏会を開催。紅葉の色とわさび棚の緑のあざやかなコントラストが愉しめるのはこの時季だけで、見応え十分。
都会にはない贅沢を満喫できる貴重な機会になるかと思います。
12月19日(日)東京代々木MUSICASA/2022年1月30日(日)京都青山音楽記念館公演決定。

