おしりのストレッチ【2022年版】

おしりのストレッチをご紹介します。
さまざまな体勢で、くまなくおしりを伸ばせる5種目で構成しています。

胸を張って、背中を丸めないように気をつけるのがストレッチのポイントです。
約8分間でおこなえますので、まずは1日1回、2週間を目安に取り組んでみましょう。
すべてのストレッチでポイントも解説しています。
ぜひ、動画を参考にしてほぐしてみてください。

【オススメ動画】
○おしりのトレーニング|初心者向け5種目【4分間】

○ヒップアップするためにオススメの筋トレ【9分間】

○おしりのストレッチ【5種目】

○下半身のストレッチ【10分間】

【メニュー】
0:00 はじめに

0:06 前後開脚のストレッチ(大殿筋)
●ポイント:背中を丸めないように気をつけて、お腹と太ももを近づける。

1:30 ひねりストレッチ(中殿筋・大殿筋)
●ポイント:胸を張って、後ろを振り返る角度でストレッチを調節する。

2:57 膝抱えストレッチ(中殿筋・大殿筋)
●ポイント:クロスした膝を立てて、両手で胸に引き寄せる。

4:24 股関節のストレッチ(深層外旋六筋)
●ポイント:股関節や足の付け根に違和感がない程度でストレッチする。

5:50 4の字ストレッチ(中殿筋・大殿筋)
●ポイント:足を抱える手の位置でストレッチを調節する。

7:17 まとめ

※ストレッチの結果には個人差があります
※病気やけがをされている方は、自身のコンディションにあわせて行ってください
※痛みが生じた場合は直ちに中止してください

【関連動画】
○股関節を柔らかくするストレッチ方法

○腸腰筋のストレッチ|腰痛持ちの方向け編

○姿勢をよくするために知っておきたいストレッチ【4種目】

○姿勢をよくするために知っておきたい筋トレ【4種目】

○腸腰筋のストレッチ|下腹や股関節のつまりが気になる方にもオススメ【2021年版】

○身体が硬い方にオススメのストレッチ【8種目】

○太もものストレッチ【5種目】

○内もものストレッチ【6種目】

○坐骨神経痛のストレッチ|予防と対策にオススメ【7種目】

○前もものストレッチ|前ももの張りが気になる方へオススメ【6種目】

○ヒップリフトの効果的なやり方

○ヒップスラストの効果的なやり方

#グロング#おしりストレッチ#下半身ストレッチ

【監修・出演】
■TEAM GEAR
前田 修平

詳細プロフィール

■資格/免許
・鍼灸師
・CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

【TEAM GEAR(チームギア)とは】
GronGのビジョンである“より「挑戦者」の多い世界の実現”を目指すスペシャリスト集団です。

詳しくは以下をご覧ください。

【GronGとは】
GronGとは、「Growth」「Strong」からなるもので、「成長を求め、人は強くなる。」との意味が込められています。
GronG(グロング)は、世代を超えたすべての人々をサポートするトータルスポーツブランドです。

詳しくは以下をご覧ください。

【GronG 公式アカウント】
■公式サイト

■YouTube

■Instagram

■Facebook

■Twitter

■LINE

解剖図:©teamLabBody
※著作権者の許諾を受け使用しています。

タイトルとURLをコピーしました